日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ハッチパン

我が家のトースト、といえば「ハッチパン」(※みなしごハッチのパン)です。
f:id:ToukoFujinomiya:20180428101801j:image

子どもたちが小さい頃、当時の同僚から貰ったトースト器で、パチンコの景品です(笑)※華原朋美とみなしごハッチをググってみてね(リンクはしません)

 

我が家で「食パンのトースト」といえば「ハッチパン」。「ハッチパン」といえば、「食パンのトースト」です。

深層心理でも切っても切れない関係です。刷り込み現象的な(笑)

「ハッチパン(トースト)にする?そのまま食べる?」みたいな会話も普通にありでした。

 

そんなわけで、先日は久しぶりにパッチパンにしようかと、トースト器を数年ぶりに取りしだしました。

いやー、プラスチック部が黄色くなってる(笑)

それでもハッチ性能は当時のまま、ちゃんとハッチが刻印されていました。(写真参照:ちゃんと黒くなってる)

 

たぶん、私が死ぬまで使いそう(笑)