日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今まで知らなかった風景

今日はお天気がいい日でした。

仕事中に外に出る用事があったので、フンフン♬と運転。(車社会ですから)

 

途中、田んぼのあぜ道にタンポポがたくさん咲いていました。
そんなわけで、途中で車を止めて、パシャリ。
f:id:ToukoFujinomiya:20180507175759j:image
ん、もうちょっと左から撮ればよかった・・・(太陽が左側にあるから、みんなそっち側を向いているのです)
目が悪いので、スマホの画面があまりよく見えないのてすよ・・・(^^;)

 

職場のご近所では、このようにあぜ道にタンポポの花が可愛らしく咲いています。

通勤途中では冬の間お休みしていた田んぼが次第に水田になっていく様子が日々見られます。

 

毎日そんな様子を見られるだなんて、恵まれてるよなぁ・・・と思いながら、職場に向かいます。

今まで、水田を耕運機が均している風景とか、あぜ道のタンポポ花だの、そんな様子を見たことがありませんでした。

同じ市内とはいえ、生きる地域が違えば見る風景も違うのよね。

 

 

田舎は田舎で、知らないことに満ちていますね。(実感)