日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

子どもの旅立ちと、私の寂しさを埋めてくれる(ハズの)運命に導かれた子(予定)の話。

少し前に、下の子が仙台に旅立ちました。


青森市では開催されない英語の検定試験を受験する為に、仙台に行きました。試験としては、今の時期に一度(コテンパンにされるために)受験して、次は(リベンジ的に)来年の春か初夏あたりに受験できれば・・・いいのかなぁ?と思っています。

今回は試験の時間の関係で前泊なので、明日の夕方に帰る予定です(往復新幹線移動)。

もちろん、見送りに行ったんですけどね。
今現在、まぁ、寂しいったらないですね(笑)

本人は2時間程度新幹線に揺られた後、タクシーで旅館(駅近辺のホテルは満室で、ちっと離れた旅館しか空室がなかった。一体仙台で明日何があるの?)に行く予定なので、特に問題はなさそうです。

寂しがりやな私以外は・・・・・っ

 

ということで(?)、今の私のネット検索は「子どもが独り立ち 寂しい 犬か猫を飼いたい」です。
f:id:ToukoFujinomiya:20180511194210j:plain

私はひとり親なので、今現在上の子を送り出し(たぶん彼は帰ってこないし、彼に帰って来いと言う気もない)、順調にいけば再来年には下の子も送り出す予定で、そうなると私は一人になります。(下の子が受験に失敗すれば違う未来だろうけど、さすがに今の時点でそれは願えない)

 

今から予言するけど、絶対にそれは寂しい

ほんと。ホントに。

だって、私、一人で暮らしたことって実質、ないんだもの。(実家を出た時には彼氏(後の(元)夫が入り浸ってたし、(元)夫と別れても子供達がいたからね)

いや、もう、どうしましょうっていうくらい、今から慄いています。

 

しかも、私は犬も猫も大好き。もし、私に子供がいなかったら、絶対にどちらか運命に導かれた子に数百万(その子の生涯にかかる経費)を躊躇なく突っ込んでいることでしょう。

 

しかし。

今の私は日中仕事をしているので、私が仕事をしている間、運命に導かれた子(ワンかニャン)をポツンと一人にするのも忍びないし、下の子が大学を卒業するまでは人間の子どもにお金がかかるので運命に導かれた子(ワンかニャン)に医療費等のお金はかけられないだろうしで、辛うじてワンかニャンを飼うことを我慢している感じです。

 

あぁ、難しいね・・・

 

 

私の上司がめっちゃカワイイ、コーギーちゃんを飼っているので(結構な頻度で超ラブリーな写真を見せられているし)、たぶん洗脳されそうな予感。

と同時に、私はマルタ共和国にシニア留学をするのが目標なので、現地に行って猫を愛でる選択肢もあるし。(日本でワンかニャンを飼えばシニア留学に行けないし)

 

様々なジレンマもある中、私は一体どんな選択をするんでしょうかねぇ。

 

将来、私の寂しさを埋めてくれる運命の子(予定)を楽しみにしています。