日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ウッカリのんびりしちゃったけど

今朝は下の子の朝ご飯もお弁当作りもないので、余裕で5時少し前から1時間ほど走りました。(下の子は昨日の夕方に仙台に旅立ち、先ほど帰ってきました。1泊2日。)

 

ジョギングの折り返し地点での風景。

f:id:ToukoFujinomiya:20180512175329j:image

ここはいつ見ても(曇ってても晴れてても)好きです。(曇っていれば写真映えしないので載せないと思いますが)

 

1時間で12kmほど走り、シャワーの時にいつもの土曜日にやっている浴室の掃除もして、洗濯機を回し、気が付いたら・・・

 

【7時】
あれ?今日は勤務日だけど、間に合うか、これ? 

普段なら、着替えもして、髪も化粧も終わっていて、フンフン♪しながらドラクエ6の続きをしている時間だけど。
今の私って・・・?

 

大慌てで髪の毛を乾かし、着替えをして、化粧をして、合間を見て洗濯物をたたみ、干して、あぁ、昨日洗った食器も拭いていない・・・

コーヒーをゆっくり飲む時間が・・・ない。

 

【8時】
やばい。ホントならとっくに家を出てる時間だけど、今ようやく!!

(車で出発)・・・って、スマホがバッグに入ってない!!!!!!(引き返す)

 

 

ギリッギリでしたが、間に合いましたので、いいのです。

コーヒー職場でゆっくりと飲みました。

 

そういうことも、あるよねぇ(^^;)
にしても、朝4時台に走り始めたのに、結局ギリギリになっちゃうのって。寝坊したわけじゃないのになぁ?

・・・時間ってあっという間に経つものだね。