日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

久しぶりに図書館で勉強してきました

1月末にTOEICを受けて、結果を見て落ち込んで(気持ち的にはすぐに復活)、そのまま年度末に向けての通常業務に入り(つまり忙しい)、3月末には職場環境が原因(としか思えない)パニック症状が出たので結構強引に執務環境を変えてもらって残りの業務をこなし、4月以降は異動先での新しい仕事に慣れるまでの慌ただしさで、なかなか英語の勉強までは手が回りませんでした。
仕事場所も変わったので通勤時間が増えて、隙間時間は減ったしね。

それでもちょいちょい勉強は続けていましたが、なかなかまとまった時間が取れませんでした。

 

f:id:ToukoFujinomiya:20180603164737j:plain

そんな中で、今日は久しぶりに図書館に行って勉強をしてきました。

図書館では筆記をメインにしています。

ノートをみたら、前回は4月30日。1ヶ月ぶりかー。

 

筆記をするときは、文章を聞いて、それをノートに書き、単語の間違い等を見て、間違ったところやあやふやだった単語を何度か書く、という感じ。

最初はずっと書き慣れていなかったのでなんか聞いても単語が浮かばなかったりしたけど、慣れてくるとそれなりに。

 

 

勉強時間はいつも「スマホの充電がなくなるまで」なんですが、最近スマホの電池がドンドンなくなっていく気がします・・・(まずい)

スマホの電池の消耗が早くなってしまったのか、新しいゲームを入れてしまったので、休憩がてらチョイチョイ遊んでしまうのがダメなのか・・・(たぶん両方)

 

 

「ポストアポカリプスベーカリー」はこちら。

f:id:ToukoFujinomiya:20180603164228j:plain

文字や絵のドット具合や、単純にできる操作性と、カシューン・カシューンしてる音楽と、この設定でこの客が?という意外性が楽しくて。しかも、うまい具合に次もやりたくなってしまうという・・・

広告もちょいちょい結構はさみますが、まぁ、ゆるりとする分には構いませんね。

 

play.google.com

ポストアポカリプスベーカリー

ポストアポカリプスベーカリー

  • zxima.LLC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後は全然英語の勉強の日記じゃないね・・・(笑)

さて。日記を書き終えたらあとちょっと音読の方をしようかなー。
もう少しで aII in one が最後まで終わるんです(^^)