日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

気が付いたら

本日、振替休日ということで、お仕事はお休みでした。

そんなわけで、図書館で英語の筆記の勉強でもしようかと(家に居たら飲んじゃいそうでねぇ(^^;))思い、出かけました。

 

大通りに出る前に、ものすっごいノロノロの車が前に居ました。
本気ですごい遅い車。確実に法定速度以下。逆に危なくない?遅過ぎて、という感じ。(ジジィ、重度の認知症じゃね?)というくらいの。

 

イライラしながら信号を待っていましたら、停車していた右側の生け垣に、普段見慣れない淡い青色の花が咲いているのを見つけました。
Baby Blue Eyes
まぁ、青い花が久しぶりだったから、クソじじぃ(失礼!)が遅くても、まぁ、いいか。

(とはいえ、事故があってはいけないので、早々に車線を別にして追い越しましたけどね。

 

ちょっとしたイライラの中に、1つだけきれいなものを見つけました。