日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

敷地が広いと方向オンチにはちょっと不利

昨日は勤務日でした。

週末の勤務日は基本的にゆるり気分。
何故なら、週末の勤務は農場管理のための出勤ですが、基本的に私は単なる事務職なので、農場管理の具体的なことは何一つできないため、外部からの問い合わせがあった時の対応くらいしかすることがない(自分の仕事があればするけど、極力したくないのよね)からです。

 

勤務中に2回は敷地全体を見て回るのですが、その時の写真です。(曇ってました)
f:id:ToukoFujinomiya:20180610050924j:image

はぁ。和む。

3月まで窓のない、(私にとって)最悪な執務環境でとうとうパニック症状を起こしてしまった身としては、この風景は本当に眼福です。

運がいいよなぁ。恵まれてるなぁ。

 

実際の農作業を担う方々も良い人々で、私の超絶方向オンチ(未だに温室やハウスの場所がわかってないので、まだ地図を頼りにしてるけど結局グルグル回してる感じ)にも苦笑いで済ませてくれています。※一応、管理担当で出勤しているので、全体を把握しなければなりません。温度管理のための窓・ドアの開閉や作業のお手伝いなどで声掛けが必要。人手が足りなければお手伝いをします。が、私はそれ以前のレベル・・・。

 

以前の方向オンチの話はこちら。

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

前回の出勤日(約1ヶ月前)に、相変わらずな超絶方向オンチぶりで、せっかく出会った作業員さんに帰りの道を聞きましたが理解できず、結局、勘に頼ってハウスの間(道ではなく隙間)をフンフン♪歩いているのを見られてしまって、「あれ。トウコさん、どこ歩いてるんだっきゃ?」「方向オンチなんだってよ?」「えー!?道歩かねーの!?」と、話題になっていたと教えてもらいました。

 

・・・(^^;) お恥ずかしい。

あれから1ヶ月経ちますが、まだ地理を把握してないんですよ。
だって普通の勤務の時に敷地内を用事もないのにフラフラできないから、いつまで経っても覚えられないんだもん!!

一緒に勤務する皆様におかれましては、私は「物凄い方向オンチ」+「農作業のお手伝いはそんなにできない」ということを認識していただければそれでいいです・・・

 

次はもうちょっと場所を覚えたいなー(^^)