日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

あんまり後味が良くないな

先週、スーパーに買い物に行ったときのこと。

いつもどおりにお肉を買うために精肉コーナーに寄りました。すると、この表示。

f:id:ToukoFujinomiya:20180617121525j:plain
これは・・・手羽元じゃないですね。どう見ても鶏もも肉です。

しかも、この肉の隣には海外産の鶏もも肉がありまして、脂肪のつき方がそっくり。どうみても国産じゃなさそうです。

普段は国産の肉しか買いませんが、しかし。
これは国産の鶏もも肉の値段の半分になってる。 ・・・。

誰かに何か言われたら返そうと思って、それを手に取りました。

 

休日のためにお客様で混雑しているレジはレジ係さんも表示なんて見ていません。当然スルー。

 

結果、お安く海外産の鶏もも肉をゲットできましたが、しかし。
あんまり後味が良くないので、しかも肉そのものは国産じゃないし、次は同じシチュエーションでも止めておきます。

もちろん、買ったものは美味しく食べましたけどね。

 

なんかもやもやした話でした。
ちなみに、今週は別のスーパーでお肉を購入したので、こういうモヤモヤはないです。