日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今朝の空は付箋紙にしたい感じ

明日からまた雨が地になるという天気予報でしたので、今朝は走ることにしました。
八甲田山トレイルランからちょうど1週間が経ちましたので、体を動かすにはちょうどいいです。 

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

とはいえ、平日なのでそんなに早く起きれないので、3時半過ぎに出発。

平日はお弁当作りもあるので、なかなかこれ以上は早く起きられません。ちなみに、朝ご飯は5時45分で、お弁当はその時には作り終えています。(ね、朝に走ろうとするとスタートが3時半過ぎになっちゃうでしょ。)

 

橋の上から。
f:id:ToukoFujinomiya:20180626064837j:image
朝日が昇る少し前です。
最近にしては珍しく、ずっと向こうまで視界が開けています。

 

なんか、こんな色のグラデーションの付箋紙とかあったら、使いたいなぁと思ったりしました。(時間経過によってグラデーションが変わるけど、それはパラパラめくるとわかる感じにする)

風景が素敵な場所の空か海か山のグラデーションの付箋紙。で、それぞれの付箋紙は素敵なそれっぽい都市のタイトルも付ければいい。

たぶん、使いたいなと思うのは私くらいか(笑)

そんなことをモゴモゴ考えながら、いつもの公園へ向かいます。

 

f:id:ToukoFujinomiya:20180626201940j:image
折り返し地点の公園にて。もう朝日が出てるとこ。

今日の日の出って何時だっけ?と、調べてみたら、4時6分だったそうです。

通常、ジョギングするときは寝起きのままの顔面なのですが、つまり日焼け止めも何もつけていない状態ですね。(そして汗をかいています。)(絶対に誰とも会いたくない感じ)

f:id:ToukoFujinomiya:20180626201945j:image
こんな状態で朝日を全身に浴びると、日に焼けそうですが、気にしない。

 

最近、こんなすっきりとした空を見ながら光を浴びることが少ないので、思いっきり深呼吸をしました。

なんなら太陽を飲み込むくらいに。

 

すごいスッキリした!!

 

明日以降しばらくは雨が降るみたいなので、その間のエクササイズは隊長と一緒になるかなぁ?