日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

お休みついでに

f:id:ToukoFujinomiya:20180710115350j:plain

昨日、仕事中にLINEで下の子から三者面談のお知らせが来ました。
下の子:「明日三者面談なんだけど!!」


急すぎじゃないですか?
私:「何時?」
下の子:「プリントが手元にないからわからない・・・」

この情報でどう休みを取れと?

ま、病院に薬をもらいに行かなくてはいけなかったのもあるし、夏休みを取得しないといけないところもありましたので、急ですけどお休みを貰うことにしました。

私:「すみません。明日、三者面談があるらしいので夏休みを取ってもいいですか?」
みなさん:「いいですよー(^^)」「でも、三者面談って急に決まるもの?」
私:「いえ、カクカクシカジカで」
みなさん:「LINEでお知らせって!!」

 

「子供は育てたいように育たず、育てたように育つもの」というのは、上の子と下の子が通った保育園の園長先生の言葉です。

私が育ててますからね。
プリントを出すのを忘れ続けて、LINEでお知らせって風になるんでしょう。(私は筋金入りの忘れん坊)

ま、本番に間に合ったからいいや。

 

結局、夜に確認してみると三者面談は夕方の時間帯だったので、病院に行くもの銀行に行くのも午後からで間に合いそうです。

午前中はたまった雑誌を読むことにしました。
好きで買うのはいいんですけど、最近はなかなか読む時間が取れなくて。

そういえば、最近映画も観ていないし・・・

今日読んだのは生物系の2冊。
とても興味深かったです。

 

下の子は、届いた雑誌をパラパラめくりながら「お母さん・・・本当にこういうの好きなんだねぇ・・・まったく意味が分かんないし・・・興味ないわ」←軽くディスられた気がする

 

一応、買ったのを張り付けておきます。興味があったら。