日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ガーゼのケットを買いました

我が家では新聞を取っているのですが(最近新聞を取らないご家庭が多いよね?)、その折込チラシにあった、通販生活®のガーゼのケットをとうとう買ってみることにしました。
www.cataloghouse.co.jp

とうとう、通販生活®のスタートしたのかもしれないですよ・・・どうしよう・・・常々、広告を見ては「これはヤバイやつだ」と警戒してたんですよ。

なにしろ、高校生の頃にオルビスにはまり、就職してからはフェリシモにもはまり、結局20年くらいは購入し続けていますから。(オルビスはまだちょっとだけ買ってる)(フェリシモは卒業・・・かな)(ちなみに、やずやにもお世話になっております)

 

さて。
ガーゼのケット。
www.cataloghouse.co.jp

昨日届いたので、さっそく使ってみました。

 

ちなみに、私用・下の子用・上の子(帰省時)用の3枚を買いました。が、下の子はずっと使い続けている、すでに擦り切れて穴が開いているようなタオルケットがお気に入りで、新しいケットを使うつもりは、今のところないようです。とりあえず準備はしておいた感じ?

f:id:ToukoFujinomiya:20180803094048j:plain無理強いはできませんね。

でも私の中では超お気に入りになりました。

 

なにしろ、頭からかぶっても息ができる(笑)
今日なんて、たまたま陽の光が差し込んでまぶしかったので(こちら参照)頭からかぶったのですが、ちっとも苦しくありません。タオルケットならちょっとは息苦しくなるよねぇ?

夜の冷え(窓を開けて寝ていて、夜の外気は20℃なので、肌寒いです)はちゃんと防ぐのに、朝に少し気温が上がっても快適とは。
まだ熱帯夜になった時に使っていないので、そこはなんともいえませんけど。

 

これに気をよくして、ついつい通販生活のネットのサイトでいい感じのものを見つけたのですが、すでに売り切れ状態。残念なのですが・・・かえって、よかったのかも・・・?(爆買いを防いだのかな)

今後はちょいちょいチェックしてみようかなー。(すでにはまってる風?)

 

 

こちらは、高校生の頃にはまり、未だに買い続けているオルビスのサイト。(でもたぶん、そろそろ卒業見込み)(変遷は世の常とはいえ、あの頃に比べて変り過ぎました・・・)
www.orbis.co.jp