日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

初めて風船ヨーヨーを作りました。

週末は職場でイベントがあります。その準備としての、風船ヨーヨー作り。(水風船ヨーヨー?水ヨーヨー?本名は何なんだろう?)

f:id:ToukoFujinomiya:20180807104701j:image
こんな状態ではみたことないです(笑)

元々出不精なので、お休み中に何かのイベントを探して楽しむ、ということはしません。
そういう余暇の過ごし方は私にとって「楽しみ」というよりも「苦痛」なだけだもん。

さすがに子供たちが小さい頃は近所と市内の大きい神社の宵宮に行くくらいことはしていましたが・・・。学校のイベントは行く、というよりもお手伝いが強制だったので、手伝うついでに子供も連れて行く感じというか。

そんなわけで、風船ヨーヨーだなんて、実際に見たのは久しぶりです。

f:id:ToukoFujinomiya:20180807104727j:image
初めて作りました。※写真は別の人が作成中

ゴムと風船の結び目につける器具(?)
f:id:ToukoFujinomiya:20180807104713j:image

慣れないと作っている最中に必ず失敗するので、そのたびに水が飛び散り、キャーキャーになりました。
そして、慣れてくると職人のように寡黙に。

面白かった。

 

実は左の親指が紫になり、手の甲から腕が筋肉痛になりましたとさ。
つい力が入っちゃうもん(^^;)

ちびっこ達は喜んでくれるとよいのですが。(親指を紫にしながら準備したしね)