日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

"霹靂ブルー"

下の子の好きな色は、幼いころから青と緑間の色でした。そこはブレていません。
しかし、ここ近年、それを揺るがす事態が発生。

f:id:ToukoFujinomiya:20180807195613p:plain
青森県が誇る、4年連続特Aを獲得した「青天の霹靂」の登場です。

seitennohekireki.jp

f:id:ToukoFujinomiya:20180807195807j:plain
ちなみに、(たぶん)本人が好き好んでキャラクターと化している知事には(県内では)誰も勝てないと思う。※個人調べ

 

このお米のパッケージの配色具合は、下の子の好きな色にマスト。

最近では精米以外にも、何かしら青天の霹靂(米粉)を使用しているスイーツにも、そのパッケージはこの色合いで彩られています。

 

下の子は友達との間で自分の好きな色を言う機会があると、「あぁ、霹靂ブルーね」と言われてしまう始末。(サムライブルーとかと同じくらいの命名感覚)

 

下の子は「私、好きな色、変えようかな・・・(ボソリ)」というけど、好き嫌いは早々変わるもんじゃないしねぇ(^^;)
それに、「青天の霹靂」の方が先に下火になるかもしれないしね。(縁起でもない)

とりあえず、今のところの解決策としては、自分の好きな色をもう少しだけ青寄りにするんだそうです。(解決策になるのか?)

 

 

お米自体は美味しいんですってよ。都会在住の一般人さんや芸能人さんのブログでに青天の霹靂の感想があると、ちょっと照れるもん。
私は食べたことがないけどね。(日々喰う米は値段との兼ね合で決めるタイプ)
search.rakuten.co.jp