日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

たまたまの、お花たち

先日、イベントで購入したお花の他、「お疲れさま」ということで、たくさんのお花を貰いました。
その量たるや、自宅だけではちょっと活用しきれないので、ほとんどを実家のお盆用として譲りました。(実家の仏壇の周りはかなり華やかですよ)

その一部が自宅にあります。
f:id:ToukoFujinomiya:20180813192329j:image
すみませんね、生活感あふれる空間で。

f:id:ToukoFujinomiya:20180814190933j:plain
この写真の奥はワイン用のデキャンタ、手前はただの瓶です。(花瓶ではない)

その他のお花は一輪挿しに挿し、その他はお皿に浮かべました。
f:id:ToukoFujinomiya:20180813192336j:plain

お皿のお花はこんな風
f:id:ToukoFujinomiya:20180814070023j:plain

水につけているのでお花自体はすぐに悪くなるだろうけど、それでも、せっかくだから少しでも綺麗に見たいですしね。

ちなみに、お皿はテーブルに置きっぱなし。(他に置くところがないし)

 

下の子が去年華道部に入部してから、自宅でお花を愛でる機会が増えました。そして、今年は職場からたまにお花を買うことができるので、さらに飾る機会が増えています。(※お世話は下の子)

せっかくの機会だから、素敵な花瓶を少し増やして、もっとお花を楽しめるようにしようかなぁ。せめて、「花瓶がないからお花はあと要らない」と言って断ることがないようにしたいな、と思っています。

楽しみ(^^)