日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

お買い物

本日は、下の子の希望により、ショッピングセンターへお買い物に出かけました。

 

例年なら、秋が近くなると秋冬物の衣類を買おうかなという気になりますが、今年に限って言うと、買ったところで着て行く場所もなく。
春先から今までは作業服とTシャツで通っていますし。秋冬になったからと言って何か目新しい衣類が必要になるとは思えません。たぶん作業服(下)とトレーナーかセーターかフリースとかで十分な感じ。

そんなわけで、個人的には全くお買い物気分ではありませんでしたが、下の子が買い物に行きたいとせがむので、一緒に行ってきました。私は下の子には甘いですからね・・・。

 

お買い物の予定がない、とはいえ、それは私の衣類の話。個人的には秋に予定している美術館巡り 

toukofujinomiya.hatenablog.com

のために、リュックが欲しくて。

以前から、美術館を巡る際に図録を2冊持つとなるとかなり重くなり、肩掛けバッグの紐(?)が食い込むくらい重いので、リュックタイプを探していました。
それに、下の子は今年修学旅行がありますので、そのためのバッグも物色したかったし。
その他には、最近、お花を飾る花瓶も追加したいなと思っていたし。

そんなわけで、衣類以外の何かは見て回ってもいいかなぁと思えました。(じゃなきゃ、いくら下の子の頼みでも行かないわ)

 

それでもやっぱり興味がない買い物について回るのは苦痛です・・・
下の子は「おしゃべりしながら選びたいの!!」というので後ろをついて回りますけどね・・・

本文とは全く関係のない、サンダルのふわふわ部分をパシャっと。
f:id:ToukoFujinomiya:20180826134242j:image
陳列していたサンダルです。
実用的でもないし本革ですらないしエレガンスでもない。
でもふわふわしていたので撮りました。1回履いたらフワフワがペシャンコになりそうな。それでも可愛いですね。

 

歩いた甲斐があり、とても気に入った、本革使用のリュックを見つけることができました。(奇跡)
うんうん。使い勝手にはかなり満足です。
他にTシャツ(no fish no life!←かなり気に入りました。色はアレだけど。)や
f:id:ToukoFujinomiya:20180826160026j:image
ロングスカートも1枚買いました。スカートは衝動買いかも・・・と思いましたが、まぁ、買い物なんてそれ込みで楽しく買えればいいのですよ。

 

花瓶も可愛いのが1つ選べたし。
その他に、本屋さんで本を2冊買いました。
f:id:ToukoFujinomiya:20180826160947j:image
この手の本を本屋さんで買うのは久しぶりです。(専門的なものは大概はAmazonで買うか、アカデミストのリターンだったりするしなぁ)

 

今日はなかなか意義があった買い物DAYかもしれません。