日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

泡がモコモコの美味しいビールを飲みました。

先日、友達と2人でと新しくできたビールのお店に行ってきました。
三度注ぎで泡がモリモリしてるという、あれ。

www.kirincity.co.jp

 

新しく、とはいっても、7月下旬にオープンして、8月の初めに友達と私の都合のいい金曜日に予約をしようとしたのですが、予約がいっぱいで延び延びになってしまい、ようやく今になってしまったので、もしかすると新しいわけではない感じです。
でも、まだとても混んでいました。

そして座ったテーブルの後ろにも横にも知り合いがたくさん居た(笑)

 

今回は友達と2人で行ったのですが、最初は私を含めた友達4人で行こうかという話をしていましたが、なかなか予定が合わずで。(そもそも友達2人ははあまりお酒が得意ではないし)

なので、一番最初の料理が出た際に、「これは送らなきゃ、でしょう」と、写真に撮ってラインに載せました。

それがこちらです。

f:id:ToukoFujinomiya:20180901074220j:plain
料理の名前は忘れた。

 

次の日(今日ね)は勤務日だというのに、友達とおしゃべりがしたくて今日をご飯の日に設定してしまい、次の日の仕事のためにサックリと飲む予定が、ビールが美味しいし、おしゃべりが楽しいので、ついつい飲みすぎてしまいました。
飲み過ぎるのはいつものことではあるのだけど。

うーむ(^^;)

 

さて。自転車での帰り道の、高架橋からの眺め。

f:id:ToukoFujinomiya:20180901074231j:plain
夜中なのに(夜中だからこそ、なのかな)働く人々と、通過する電車(右)。

なんか、こういうのは好きです。
列車が止まったり通過したりするところとか、働いている人かいるところとか、夜とか、ライトとか。
日中だとまた違った感じなんですけどね。

個人的には、次の日に仕事があるときは、飲まない方がいいかもな、と思いました。(学び)