日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

バッテリーの交換が無事に終わりました。

この続きです。

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

前回、申し込みの次の日(9/30)にはヤマト運輸さんが私のiPhone6さんを取りに来てくれました。早い。

が、その後、Appleサイトからは、到着の連絡について、ウンともスンともお返事が来ません。

一応、プリントした画面では無事にリクエストを承ってくれたことになっていますが・・・
f:id:ToukoFujinomiya:20181007154731j:plain
配送を請け負っているヤマト運輸さんの配送状況で確認してみると、9月30日に引き取り後、10月2日の午前中には現地に到着していましたが、Appleサイトでは10月5日まではこのまま放置状態。「修理状況」画面もこのままでした。
「えー、承っただけ!?」みたいな。

私の大切なiPhoneさんを放置し過ぎじゃないのか・・・せめて、受付だけでもしてくれよ・・・

と、思いましたが私には何もできず。ずっと待っていました。

 

そしてようやく、10月5日にメールが届きました。ようやく。修理を開始したようです。
この時を待ってましたよ!! 

そして翌日、修理が完了したようです!!
f:id:ToukoFujinomiya:20181006163222p:plain
だよね!

私のiPhoneさんはバッテリーを入れ替えるだけの、追加修理が発生しない、全然大したことがない修理なんですよ!!
大切に使っているから、他の修理箇所はないんです!

無事に連休中に届くのかなぁ!?
f:id:ToukoFujinomiya:20181006202523p:plain
ドキドキしながら待っています。
f:id:ToukoFujinomiya:20181007133119p:plain
あとちょっと!!

 

届きましたー!!
f:id:ToukoFujinomiya:20181007135941j:plain
代引きなのをすっかり忘れてました(^^;)
現金を持っていてよかった・・・

さて。早速iPhoneさんを元に戻したいと思います。
f:id:ToukoFujinomiya:20181007132711j:plain
パソコン周りがやけにゴチャゴチャしてますけど気にせず・・・

普通にパソコンに接続しただけでしたが、iTune経由で復元まで導いてもらえる手はずになっているようです。(ありがたい)
さて。メモしておいたパスワードを入力して・・・

f:id:ToukoFujinomiya:20181007132718p:plain
(ちゃんとうまくいくのかしら・・・)
と、心配していたら、本体については約20分程度で復元できました。

あとは、盛大に待機中や読み込み中になっているアプリたちを待ちます。
f:id:ToukoFujinomiya:20181007190229p:plain
これが案外時間がかかる・・・
マッツ・ミケルセンのご尊顔を拝しながら待ちます。(大好き)

それでも、回復してみると、アプリはすべて元通りになっていて感動です。だって、いくつかエラーが出るのかと思っていたから。
f:id:ToukoFujinomiya:20181007190215j:plain
サファリの読みかけのサイトもそのまま。

 

ちゃんと回復できました。よかった。
ただ、LINEのトーク履歴は何にもやってなかったから消えちゃったけど、ま、あんまり大切ってわけでもなかったからね。そこはへいちゃら。

あと2年くらいはいまのiPhine6をそのまま使い続けたいです。