日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ワープは良いのか悪いのか。

先日の八甲田トレイル(ラン)が今季の最後でした。
toukofujinomiya.hatenablog.com

いつも、最後の時には大岳の仙人岱側にあるお社に「ありがとうございました」と「また来年(来春)もよろしくね」とご挨拶をするのですが、それも無事に済ませることができて、気持ち的にすっきりしています。

さて。気持ちを切り替えて、体力づくりのためにせめて雪が降るまではジョギングをするつもりです。
Running
今朝もジョギングをしました。

が、すっかり秋めいた今では、走る時間帯はほぼ夜なので、いつも折り返し地点にしていた公園も、途中で立ち寄っていた公園も、暗くて怖くて寄れません。

そのため、星空を見ながらヘッドフォンで音楽を聴きながらただの歩道を走っていましたが、実際には音楽は全く聞いていません。 
基本的に何かを考えていると音楽だなんて聞こえていませんので、実質なくてもいいんですが、冬が近づくと耳が寒いので(笑)、一応ヘットフォンは装着しています。

 

今朝は10kmほど走りましたが、やっぱり走りながら何度か考え事が浮かんできて、それに集中すると、気が付くとだいぶ進んでいて、まるでワープしたかのようでビックリします。

一番ビックリしたのは、いつもの折り返し地点の少し前の記憶はある(歩道に落ち葉が溜まっていて、それを踏む記憶がある)のですが、そこから3kmほど進んで、気が付いたら喉が乾いていて登り道でした。

うーん。
確かに考え事はしていたけど、今日のは特にワープ感があったなぁ。

っていうか、全く意識して走っていないのに転ばなかったなと思います・・・。街灯があまりない暗い道なので、アスファルトのちょっとした差で転んだりする危険があるのですよね・・・。

ホント、私自身が何かのAIなんじゃないかと疑うところです。

車を運転していても、何かを考えてしまうとそっちの方に意識が向いてしまうことがたまにあって。
信号ではちゃんと止まったりしますが、意識的じゃなく、反射だっていうのが怖いです。しっかり運転に意識を集中させなければいけないので、運転は疲れるので苦手なんですよね・・・。
逆に、反射なのが凄いのか・・・。
イヤイヤ。危ないよな。(気を引き締める)

 

さて。今朝は何度かワープしたおかげ(?)であまり疲労感もなく。
雪が降るまでは、体力維持のために走りたいと思います。