日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ようやく初雪です。

ようやく、初雪が降りました。そして積もってる(笑)

これは今朝の玄関前。
f:id:ToukoFujinomiya:20181123155837j:image

今日はご近所のベーグル屋さんの開店日。(不定期開店なんです)
お散歩がてら、行ってきました。
f:id:ToukoFujinomiya:20181123155849j:image
いいね。冬。(冬は大好き)

 

さて。

先日、奥入瀬渓流でトレイルランをした際に、主に左の膝を痛めてしまったようです。
f:id:ToukoFujinomiya:20181121063544j:image
toukofujinomiya.hatenablog.com 

あれからどうにも左の膝近辺(太もも外側からふくらはぎにかけて)の調子が悪くて、ジョギングができません。
一時期は階段を降りるときにも痛みがでて、「無理をしてしまったか・・・」と、ちょっぴり後悔しましたが、ま、ドンマイです。(>自分)
そんなわけで、しばらく走ったりするのはお休みをする予定なので、今後はますますこの方の出番が増えると思います。
f:id:ToukoFujinomiya:20181031182024j:plain
この方=ビリー隊長。

もう何年のお付き合いなんでしょうか・・・
このコスチュームで、どのタイプ(DVD)の隊長か、っていうのは、分かる方は分かるかもしれません。ちなみに、私は応用編の英語版のDVDしか持っていません。

英語版(ビリーバンドなし)はかなりお安いんですよね。
購入する前に、細かな動きを把握できるまで、字幕版を、ニコ動さん経由で頑張っていました。

他には私の大好きなクローディアシファーのパーフェクトリー・フィットをしっかりやって、筋トレ全般の動きを確認する感じ。

個人的には、動きに慣れれば字幕は必要ないし、吹替である意味もないと思います。バンドなんて必要ないし。負荷が必要になれば、もともと持っているウェイトで対応してますしね。

最近の青森市の朝は雨がち(しかも今朝は雪)で、いつもジョギングをする時間帯は全く走ることができません。
そんなわけで、隊長と一緒に頑張る機会が多いのですが、一度しっかりやったことがあれば、筋力が戻るのは早いみたいですね。
がんばろ。 

今では、(天気が悪いので外は走れませんが)、調子としては、なかなかいい感じです。痛めた部分もほとんど気にならなくなりました。
たまに「ん?」となるので、油断はできません。ゆっくり無理をしないでエクササイズをしたいと思います。

にしても、雪が降れば走れなくなるし・・・運動不足感が否めない・・・

 

 

 

この二つが私のバイブル。
実は今、この二つより楽しくできて負荷が高いタイプを探しているけど、なかなか見つかりません。

パーフェクトリー・フィットよりもロケーションとご本人が素敵な筋トレDVDって、ビリー隊長のアルティメット・ブートキャンプより負荷が高いけど楽しいDVDって、ないもんだわ・・・