日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

お仕事っぽくない当番

今日は勤務日です。

とはいえ、年末なので時短の勤務。
当番の内容は基本的に敷地内の施設の見回りだけなので、そんなに苦ではありません。その他に自分の仕事もちょこっとして。

今日までは日本海側を中心に暴風雪に注意が必要だとお天気ニュースでも頻繁にやっていたので、警戒していました。
私は猛吹雪の中での運転の経験値が足りないので、特に朝にそんなことになると、困るのですよ。普通の雪道なら、たいしたことはないのですけどね・・・

という心配は杞憂でした。朝の通勤時も、日中も。
よかったー。

見回りの時に見かけた除雪の跡。
私の勤務は管理が主ですが、一緒に勤務した職員さんは除雪車でガンガン除雪をしてくれます。雪山はその跡です。
f:id:ToukoFujinomiya:20181230150630j:image
こういうところ、登るのが好き。(子供か)
f:id:ToukoFujinomiya:20181230150648j:image
で、登った。雪山は低いけど、登れて満足。

他のところを見回っていると、急に吹雪いてきました。
f:id:ToukoFujinomiya:20181230150706j:image
霞んでいます。
冬の天気なんてそんなものです。

今日は(私がいるときに)そんなに荒れなくてよかった(^^)