日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

Primeも便利ね

昨日実家から戻り、今朝は雪かきの後にバレエ・ビューティフルのターゲット・ワークアウトをこなしました。

やはりキツイ。

シャワーの後、明日からお仕事なので足りない食材を買い足す(ちゃんと買い物をするのは週末の予定)ため、雪かき(また!!)の後にスーパーに買い物に行ってきました。うん。午前中はかなり雪が降りましたね。

買い物から帰ってから、Amazon Primeで映画を観ました。

数ヶ月前に、AmazonのPrime会員とやらにウッカリ加入していまして。
あんなに注意深くクリックしないように気を付けていたのに、何かの拍子に地雷を踏んだらしいです。(酔ってたのかな・・・)

加入していることに気づいたとき「30日間は無料だから、とりあえず期限が近づいたら通知が来るように設定して、通知が来たら退会しよう」と思っていました。
しかしながら、通知はちゃんと来ていましたが、メールの通知(アプリの設定)は切っていたので気づきませんでしたよ・・・

Prime会員になったことに気づいたのは料金が引かれたからですが、もともとAmazonを頻繁に利用していて、買うたびに配送の日時が指定できた方が、配送する人も私も便利だな、と思ってはいたので、多少有料でもそれはそれで、いいいかな、と。

そんなわけで、Prime会員をそのまま継続することにしました。

で、そのPrime会員になったら、送料が無料になったり日時指定できたりする他にも様々な特典があるみたいです。
でも、私はその特典のすべては享受しきれていません。だって、特典に振り回されてそんなに興味がないのにやってみるっていうのも面倒くさいし。(面倒くさがり)

そんな中、使っているのはPrime Music。
「100万曲以上が聴き放題!」っていうキャッチコピーは本当でしょうか。

私は日本人なら中森明菜さんとその他何人かいる好きな人以外は特に興味がなく、その他だと洋楽が比較的好きなのですが、好きだからって流行りを追いかけたり、誰か素敵な人がいるかどうかをチェックするのが苦手。
だから、好きそうなものを適当に寄せ集めてくれるプレイリストが大助かりです。
通勤の時と雪かきの時は聞いていますね。
ガチで聞きたいときは、ちゃんと持っているCDを聞きます。

そして、年末から使い始めたのはPrime Video。
きっと空き時間がたくさんあるだろう、と思いまして、観たいものをポンポンウォッチリストに入れていました。
全部が全部無料で観れるわけではありませんし、対象作品は変わるらしいので、そんなにこだわりなく、観たい時に観ています。

スターチャンネルも契約していますが、ここ数ヶ月、なかなか録画できなくて。これなら、自分の空いている時間に予めリストに登録していたものを見ることができるので便利です。
とはいえ、やはり私が観たいものの種類はそんなに多くないので、メインにはならないかなーと思います。が、便利ね。

これから使いたいな、と思っているのはAmazon Photo。
写真が何枚でも(容量無制限)で保存できるとのこと。
既にGoogleフォトを利用していますが、何かあっても困るので、サブ的な感じで保管しておきたい気もして。

我が家のWi-Fiは、今のところポンコツ(ビックリするほど速度が遅い)なので、利用できませんが、改善されたら利用してみたいなぁと思っています。が、将来的にPrimeの料金が値上がりしたらちょっと困るかもしれないので、悩み中です。

今の値段は破格に安いからなぁ。年会費3,900円ですからね。
これでこんなにたくさんのサービスが受けられるだなんて、絶対に今のうちに便利に慣れさせておく作戦だと思います。

やばい。

すぐに離れられる心の準備をしておかないと・・・