日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

Bonne Sante(ボンヌ サンテ)(低糖質のスイーツとサンドイッチのお店)

 先日、ツラツラとFacebookで気に入っているベーグル屋さんの開店日(不定期なんです)を確認しつつ、関連の近所のカフェ等が羅列されるので、そのページを眺めていました。
同時にGoogleマップも見つつ、(遠いな・・)とか(近いな・・)とか、確認していましたら、偶然、こちらのお店を見つけました。

www.google.co.jp

ずいぶんとコジャレたお店だな、と思いつつ、検索してみるとFacebookにもページがありましたので見てみると、なんとまぁ、素敵に美味しそうじゃありませんか。しかも低糖質。

私は普段の食生活で特に糖質制限などはしていませんが、糖質多過になるよりは、少なめな方がずっといいじゃありませんか。
おまけに、美味しかったらもっといい!

そう思ったら居ても立ってもいられず、何かいいものないかな?と買い物に出かけました。

 

実は、ここは何度も通った道。
店舗が新築された際、てっきり美容室だと思っていた・・・(根拠なし)

f:id:ToukoFujinomiya:20190120124548j:plain

さっそく店内に入ってみます。
何にしよう、迷うー。

ボンヌプリン(280円)とチーズスティック(280円)を2つずつ、職場に持っていこうかとノンシュガーチョコレート(300円:1cm角のキューブ型チョコが70g入っています)を買ってみました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190120124602j:plain
お昼ご飯を食べた後だったので、サンドイッチは今回はパス。
f:id:ToukoFujinomiya:20190120124606j:plain
パンは私が大好きなリトルプリンセスのブランパンを使っているそうなので、次は絶対に買ってみよう。(美味しいに決まってる)

さ。BOXを開けてみます。(開けた後の写真はありません)
f:id:ToukoFujinomiya:20190120125253j:image
職場の人にも勧めようかと、リーフレットももらってきました。(キューブチョコを配る予定)

個人的に、プリンは牛乳・卵・砂糖のみの手作り焼きプリンしか好きではありません。だから、母か私が作ったものか、誰かにそういう系のプリンをプレゼントされるとかしかないと食べません。
しかし、これは美味い。カラメルは緩いタイプです。本体は濃厚。
1個あたりの糖質は4gだそうです。ホント?
糖質は他のものと比べてどの程度低いのかわかりませんが、きっと低いんでしょう(笑)
個人的にあまりカラメルは好きではないので、なくてもいいです。

チーズスティックは、もう、大好き。これ、また買います。
しっかりとした食感なのに重すぎず、濃厚なチーズな味わいの中のほのかな酸味がチーズケーキの美味しさですよね!

お値段は、ちょっと高めかもしれません。が、美味しい。

でも、美味しいものを食べて太るなら本望、あ、低糖質なんだっけ。なんか安心して食べれそうです。

 

青森でこういうお店って貴重だわ。(都会と違うのよね)
機会があるごとに通って、長く続いてもらえるように頑張ろう。(購入)

www.google.co.jp

定休日  月曜日
営業時間 9:00~19:00 

 

絶対来週はサンドイッチを食べよう。
サバカレーサンドが超気になっていました。(サバ好き)