日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

下の子の部屋のグリーン(その後)

以前の人参の様子はこちらの記事参照(※人参部分)
toukofujinomiya.hatenablog.com

あれから、人参のお世話は下の子にお任せしていましたが、ある日仕事中にこの写真が送られてきました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190202151536j:image
瀕死。もうダメそう(^^;)
※干からびた人参に焦って水を入れた後に写真を撮ったものです。
その後、無事に生育している人参。
f:id:ToukoFujinomiya:20190202151543j:image
V字復活を遂げた素晴らしい生命体です。
この頃、「葉っぱの緑が薄い気がする」という疑義があり、「根も生えてるんだし、化学肥料を何粒か入れてみればいいんじゃないかな?」ということになり(私は家庭菜園は全く不得手なので、正しいアドバイスかどうかは知らない)、やってみました。

その後、放置していたら水が腐り、人参は再び危機に晒されます。(水は濁ってるし根は腐ってるし人参本体もヌルヌルだし)(写真はナシ)

それでも、ここまで回復しました。本当に植物は強いです。(尊敬)
f:id:ToukoFujinomiya:20190202152200j:image
水は取り換え、人参本体と根はヌルヌルだったので優しくこすり洗いをし、腐っていた葉と茎部分は全部取り除きました。
かなりの大ダメージを受けていたはずですが、葉の先端が茶色の部分もかなりあるとはいえ、しかも葉の 緑が薄いのは相変わらずですが、まだ生きています。しかも、茎の元部分から新しい葉が生えているのは物凄い生命力(神秘) 

※下の子は自分一人で人参の面倒を見るのは無理だと思ったのか、この子をキッチンに持ってきました。誰に世話をさせる気だ。そもそも、部屋にグリーンが欲しいと言ったと思ったけど?気のせいだったか?

 

とりあえず、今のところはキッチンで私のグリーン(名知らず)と一緒に並んでいます。