日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

のんびりとお仕事

今日は勤務日。
冬に天気がいいだなんて、本当に久しぶりです!
f:id:ToukoFujinomiya:20190203182843j:image
雪原にて。
職場に行く為の田んぼの真ん中の一本道の途中に、道路除排雪用の敷地があり、そこから撮りました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190203182902j:image
影は私です。
冬って、曇ってて雪が降るか曇りっぱなしか風が強いかで。なかなか空が晴れわたることはありません。だから、こんなに青空なのは貴重です。

温室の鉢花。かわいい。
f:id:ToukoFujinomiya:20190203182910j:image
▲ビビットカラー ▼パステルカラー(っぽい)
f:id:ToukoFujinomiya:20190203182907j:image
どっちも可愛い。

▼葉っぱが盛大に広がっているキャベツ(種類は知りません)
f:id:ToukoFujinomiya:20190203183005j:image
▼柔らかい葉のレタス
f:id:ToukoFujinomiya:20190203183019j:image
▼たぶんこれもレタス(種類は知りません)
f:id:ToukoFujinomiya:20190203182914j:image

温室にぶら下がっていた氷。
f:id:ToukoFujinomiya:20190203183015j:image
こん棒みたいな形だね(薄いけど)

 

こんな感じで休日勤務はホケホケしています。(のどか)