日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

3年前よりは?

f:id:ToukoFujinomiya:20190226072158j:image

先日、ここの記事でもお話ししていたように、今は、英語の勉強をするというより、ただ単にハリーポッターを楽しく読んでいます。

toukofujinomiya.hatenablog.com

この日記でもお話ししていましたが、原書を買ったのは3年ほど前。その時読んでいた部分に、青い付箋を貼っていました。(強粘着だなぁ)


そこに、とうとう辿り着いたよ!! 

 

自分が思っているよりも結構読んでいて、ビックリしました。

記憶ではハリーとロンがハーマイオニーを助けるためにトロールと女子トイレで格闘したところまでは覚えていますが、実際にはハリーが偶然「みぞの鏡」を発見して虜になるところまで読んでいたようです。
まったく覚えてないですね・・・。

逆に、何故ここで終われた?(続きが気になるでしょう?)

 

もしかすると、リベンジで読了できるかもしれないので、続きも買っちゃいましたよ。(わくわく)

 

職場でのおしゃべりで、上司(私より2コ下)が、「最近読みたいマンガってないスか?」って聞いてきましたが、実際私は今、マンガよりハリーポッターの原書なので、答えに窮しましたね。

なにしろ、原書を読んでいないときはジャンヌ・モローの映画を観たいので(繁忙期の3月を迎えるにもかかわらず、映画ために1日休みたいと熱望しています。叶わないけど。)、マンガどころではない。

いや、本当は「魁!!男塾」を全巻読みたいけど、持っている人が近くにいないしなー。