日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

憧れの白いお皿

先日、友達と飲んだ帰り、お土産にコンビニでこのスイーツを買いました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190302163956j:image
シールがついているヤツね。(下の子と私のお土産なので2個買いました。で1点のシールが2枚ある)

シールって、コチラのです。
www.yamazakipan.co.jp

超有名ヤマザキの春のパン祭りです。
日本で開催される各種フェスティバルの中でもトップクラスの知名度。(青森のねぶた祭より全国に参加するファンがいると思う) 

昔々から、このシーズンに目にする例の白いお皿は欲しかった。(ふた昔くらい前から欲しかったわー)

あの白いお皿、毎年違う形で、でもシンプルで使い勝手がよさそうで。
ほんと、「欲しいな、あの皿だけ買いたいな」と思うくらい興味がありました。

でも山崎製パンはそんなに好きじゃなかったので、白いお皿もサクッと諦めていましたが、ここ数年、私も年を重ねたせいでしょうか、食に対するこだわりが薄くなってきまして。

別に楽しくそれなりに美味しければいいじゃないかと思えるようになりました。(先方にかなり失礼な言いぐさ) 
f:id:ToukoFujinomiya:20190302164009j:image
そんなわけでの、ダブルソフト。(高配当の3点だから購入)

 

うま。

 

主に朝食になると思いますが、切り込みを入れてサンドイッチのお弁当も作りたいな、と思います。厚みがあるし柔らかいしね。 

台紙もダウンロードしたし、頑張ってシールを集めます。
f:id:ToukoFujinomiya:20190302165934j:image

白いお皿、本当は3枚くらいほしい。せめて2枚。
でもきっと、貰えるのは1枚だけだろうなぁ(^^;)
パンだけじゃなくてお米も食べるしね。

 

無理しないでちょっとずつ貯めるのもいいのかもなぁ

白いお皿が1枚ずつ増えていくのも、ちょっとした幸せなのかも。(色が"白"っていうのもなんか幸せっぽいな)