日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

少し遠くへ

今朝は、休日だったこともあり、ジョギングの際に少し遠くに行ってきました。

最近は天気が良ければジョギングをして、天気が悪かったらビリー隊長とエクササイズ、と結構体を動かしております。(いいぞー)

今日はちょっと遠くへジョギング。
お休みだから時間があるしね。

折り返しでの朝焼け。
f:id:ToukoFujinomiya:20190316142047j:image
実はサングラスをかけているので、現地ではこうは見えていません。

途中で見つけた危険物。
f:id:ToukoFujinomiya:20190316142040j:image
切り株・・・?

 

折り返し地点で写真のような感じの朝焼けですので、自宅を出発する際は実はまだ真っ暗な夜。
時間的に帰るころには絶対に明るいのでサングラスをつけて出発しましたが・・・暗い中でのサングラスはちょっと視界が暗すぎ。(震災後、夜中の街灯が半分になったまま今に至る)(きっと一度減った予算は二度とつかないんだと思う)
かといって、明るくなった時にサングラスをかけるにしても、それまでは荷物として持つ余裕もなく、かける際に髪の毛がクシャッとなりそうだし、当然鏡はないし。

そんなわけで、真っ暗なのにサングラスをかける、ちょっと妙な人になっておりました・・・(まぁいいや)

 

少し距離を走っても、途中で膝が痛くなることもなかったので、よかったかな。

なかなかいい調子です。

走りながら、遠くに見える八甲田山に登れる日を楽しみにしています。(私は雪山には登れません。だから、山が春になるのを待っています)