日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今週はてんこもり

昨日(月曜日)、不肖のカワイイ上の子が返ってきました。わーい。

とはいえ、年度末の3月の最終週。
一体、なんでわざわざこの週に帰ることにしたんだか・・・もうちょっと早くてもいいだろう・・・

とはいえ、一緒にご飯を食べたいので、定時を過ぎたら帰る、絶対。

でもすぐに帰れずにちょびっと残業。バタバタと帰り、ご飯を作り、一緒に食べました。
家族でご飯を食べれるのって、いいですねー(^_^)

 

本日(火曜日)、朝から絶不調の下の子。
朝ご飯もろくに食べられず嘔吐。
昨日の夜はそんなに食べていないので、食あたりでも食べ過ぎでもないだろうし・・・やっぱり天候不順なので風邪をひいているのかもしれません。

f:id:ToukoFujinomiya:20190326162119p:plain休ませようとしましたら、本日は終業式(?修了式?よくわかんない)の後に離任式があり、先生方のナンチャラは特に興味がないようですが、離任式に参加する卒業した大好きな先輩(女子)のスーツ姿が見たいから!!とのことで、無理して登校しました・・。

朝ご飯はすべて吐き(胃薬も戻しちゃった)、「気持ちが悪いから」と水も飲まず。
吐いた後は「ちょっとスッキリしたし」、と言うけど、だからっていきなり全回復(HP満タン)にはならないと思うんだけど・・・
いやもう、絶対に式の最中でしゃがむ感じじゃない?悪ければ倒れる系の。と、心配していましたら、案の定、学校の保健室から電話がありました。

もちろん、休みを取って迎えに行ったわけですが・・・(お母さんは忙しいんだけどね・・・)
やっぱり、顔が青いぞ(^^;)
お昼も夜も、消化の良いものを食べてもらうことにしました。

「にしても、尊敬する大好きな先輩が最後に見たあなたは、具合が悪くて先生に連れられて行く姿だね・・・」
「そうなんだよー!!悲し過ぎるー!!」←案外元気か?

ちなみに、上の子は急遽友達と一緒に集まることになったらしく、夜は外出。
あぁ、今日の夜ご飯のために唐揚げの味付けを今朝からしていたのに・・・食べられるのは私だけだな。(食べたいから1人分でも作るけどね)

 

水曜日は家族写真を撮る予定です。

そう。家族写真。
家族でおすまし顔で写真屋さんで撮ってもらいます。
座るの?立ってるの?
全くわかりませんが、七五三の写真以来、家族で撮ってませんので、なんかワクワクします。

ついでに、下の子の成人式の写真(2年後?)をお願いするとどんな感じなのかも確認したいと思います。

夕方は実家の母と一緒に焼き肉の予定です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190326161748j:plain
実家の母は孫との夜ご飯を楽しみにしていますので、ワクワクですよ。(私は肉とビールがワクワクです)

 

木曜日は上の子が予め友達と遊びに行くことが決まっています。

3人で夜ご飯が食べられないこの日は、残業ができる日かもしれない・・・と、密かに残業をしようかと思っています。

下の子に言えば「私と一緒のごはんじゃ不満なの!?」ときっと反対されるので、言えない。

 

金曜日、この日は私の職場の歓送迎会です。3月最終日(平日金曜日)だしね。

f:id:ToukoFujinomiya:20190326161830p:plain
だから「一緒に夜ご飯が食べられないなぁ。残念。」と思っていましたら、「その日に帰るよ?」とのこと。

帰るの、はや!

っていうか、なんで土日にいないの!?と言ったら、向こうの友達ともう約束してあるんだそうで・・ちぇーっ

 

たった5日しかいないけど、個人的には家族写真が撮れれば、まぁ、それでいいかなぁ

最初、上の子は家族写真を嫌がっていましたが、

「これはお母さんがアンタたちを小さい頃から育ててきて、今やっとハタチになって、その記念の写真だから、これは何とか一緒に撮ってもらいたい」

と言いましたら、「じゃぁいいよ」と言ってくれたんで。(で、ちゃんと帰ってきてくれたんで)

 

あ、下の子がハタチになった時も撮るつもりです。