日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ジョギングにて

最近はようやく天気が落ち着いてきています。いきなり春っぽくなりました。

本日は少し遅く起きてしまいましたが、めげずにサングラス着用で走ってきました。(私は朝早い時間のジョギングの方が好き)

本日の折り返し地点の景色。
f:id:ToukoFujinomiya:20190414155041j:image
少し雲が出ていますが、風がなくてとても走りやすいです。
f:id:ToukoFujinomiya:20190414155044j:image
早く八甲田山(中央)を走りたいなぁ。

そのために、今ちょっとだけ頑張ろう。

 

今季からナイキとジョグノートのアプリをダウンロードして使っています。両方ともなかなか便利ですね。 (ナイキのアプリのダウンロードについては、以前日記に書いてましたね

あまりにも便利なアプリが無料っていうのは(>ナイキ)なかなか信じられないので、あとでどんでん返し(記録の削除など)がないように、ジョグノートと併用しています。・・・どんだけ警戒心が強いんだか(笑)

どちらにしても、去年1年間はアプリを使っていなかったのでタイムの計測ができずに、ただ走っていました。

それでも特に困りはしなかったのですが、やはり区間(1km)ごとのタイムが分かった方が断然モチベーションが違います。