日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

4/15(月)~4/19(金)までのサンドイッチ

4/15(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20190416055202j:image
こちらはコールスローと厚切りベーコン。肉メインですね。
私は銀河フーズの厚切りベーコンが大好きなので、ワクワクしながら作っていました。(「肉肉~♪」って感じ)

下の写真は野菜メインのレタスとハム、ブロッコリーの芯の炒め物。
f:id:ToukoFujinomiya:20190416055159j:image
肉メインのサンドイッチと、野菜メインでちょうどいいかな、と。

私と下の子でこれらを1つずつ・・と思ってたら、下の子が勝手に厚切りハムの方を2つ持って行ってしまいました・・・(衝撃)
f:id:ToukoFujinomiya:20190416055207j:image
私は野菜メインです・・・
寂し過ぎるので、せめて、と、前の日に食べ残したケンタッキー・フライド・チキンの欠片肉を1ついれましたけど。

もちろん、Lineで下の子に愚痴りましたけど、しばらく立ち直れませんでした・・・

 

4/16(火)
我が家仕様のコールスローが好きなので、本日もコールスロー。
f:id:ToukoFujinomiya:20190416055155j:image
その他には厚焼き玉子を入れました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190416055211j:image
コールスロー、ハム・チーズと厚焼き玉子とレタスです。レタス、触感がシャクシャクして好きです。

 

4/17(水)

今日は下の子は普通のお弁当。(なので写真は載せません)
個人用には昨日のシチューの残りの具を詰めただけです。

f:id:ToukoFujinomiya:20190420140012j:image
具だくさん、といえばいいのでしょうけど、具体的にはちょっと具がゴロゴロしてて食べづらいところがあります。
f:id:ToukoFujinomiya:20190420140007j:image
ちょっと贅沢に、ダブルチーズにしてみました。

 

4/18(木)

本日はちょっと具を詰め過ぎたと、後から反省です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190420140033j:image
塩味をつけたゆで卵、マカロニサラダ、たっぷりレタスです。
f:id:ToukoFujinomiya:20190420140056j:image
好きなものを詰め込み過ぎましたね。
もう1つはコールスローと厚切りベーコン。(私の定番)
f:id:ToukoFujinomiya:20190420140020j:image
下の子からも、「今日はちょっと多すぎじゃない?」と注意されたので、食欲の皮が突っ張らないように、今後気を付けます。(でも美味しかったよ)
f:id:ToukoFujinomiya:20190420140042j:image

 

4/19(金)

本日のサンドイッチは私の分だけ。
f:id:ToukoFujinomiya:20190420140028j:image
ということで、サンマの生姜煮を詰めました。
実は秋刀魚の生姜煮が大好きで。パンに挟んだらめちゃ美味いんですよ。(たぶん、ご飯に挟んでも(おにぎらず系でも)美味しいですね)

断面はこんな感じ。
f:id:ToukoFujinomiya:20190420140052j:image
やっぱりレタスは多い方がシャクシャクしてて好き。
f:id:ToukoFujinomiya:20190420140037j:image
秋刀魚、もっと入れればよかったな(笑)

ちなみに、下の子のお弁当はおにぎらず。
f:id:ToukoFujinomiya:20190420140017j:image
具はレタスと鶏モモ肉と水菜の炒め物です。
彼女的には、モモ肉のゴロゴロ感が良くなかったようです。
やはり、こういう、おにぎらずやサンドイッチに使用するお肉は、塊形より細切りの方がいいのかもしれません。コールスローも細切りのキャベツの方が食べやすいもんね。(個人比)

ここら辺は、ちょっと検討の余地ありです。

 

 

【おまけ】

実家のサボテン。
f:id:ToukoFujinomiya:20190420140046j:image
既に20数年生きています。