日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ちょこっとお花見。

連休初日の本日、下の子と様々お買い物に行ってきました。

市内に可愛い雑貨屋さんってほとんどない(私たちが見つけれない)ので、市外の大型ショッピングセンターに行くことにしたのです。

下の子は友達の誕生日プレを買わなきゃいけなくて、私も友達と上の子の誕生日プレを何か買いたくて、一緒に行ってきました。(だから雑貨屋さんがたくさんある方がいい)

ちょうど春夏物のバーゲンが始まっていましたが、服は・・・別に買わなくてもいいし。何せ、農場系な職場だから、去年買ったかわいいTシャツがあれば十分。他にどこにも出かけないしなぁ。

それでも、帽子を2つ、自分用に買いました。

ショッピングセンターに新規で帽子の専門店が入ってて、実は帽子が好きで(でも全く似合わない・・・と思ってて)、たくさんの帽子をかぶり放題(?)で。
たまたま買った帽子が新作だったようで、店員さんに「これ、可愛いですよねー(^_^) 私もこれ、自分用に頼んじゃったんですよー」といわれ。その店員さんがめちゃ可愛くて(前髪が左右でツートンカラーだった。超似合う!)、ちょっと嬉しかったです。

 

その帰り道、実家近くのちっさい公園の桜を見てきました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190427165059j:image
ここはなかなか桜がきれいなのですよ。
最近、驚くほどの寒さが続いていますが(今日も天気悪い)、綺麗でした。
f:id:ToukoFujinomiya:20190427165112j:image

駐車場が一方通行なので、こんな不思議な現象が(笑)
f:id:ToukoFujinomiya:20190427165105j:image
どっちに行ったらいいか、パッと見、わからない気がしない?