日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

滑り出し上々、からの、気分スッキリなジョギング。と花びら。

令和の初日は、前日(平成最後)に友達と昼から飲んでました(至福)ので、遅く起きてダラダラ過ごしていました。そしてまた昼から飲んで映画を観てました。

最高の滑り出しです!

 

での、本日。
スッキリするために走ってきました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190502141941j:image
水平線を右に続く陸地(夏泊半島)をママチャリで走ったんだよなぁ・・・先端にある島(大島)にも行ったしなぁ・・・

と、感慨深いです。
頑張れば、ママチャリでも行けるのよね。(でもスポーツバイクが欲しいぞ)

振り返れば青い空。
f:id:ToukoFujinomiya:20190502141937j:image

 

そして、午前中のうちにお墓参りをしてきました。
お彼岸の頃は、霊園はしっかりと雪に埋まってますので、毎年連休中に来ます。

少し前に桜が満開を迎え、しかも本日は風が朝から強くて!
もう、すべて花びらが散ったんじゃないか!?っていうくらいの花びらで埋め尽くされていました。

まるで雪だよ(笑)

うれしくて桜の花びらをすくって遊ぶ。
f:id:ToukoFujinomiya:20190502163914j:imagef:id:ToukoFujinomiya:20190502163920j:plainf:id:ToukoFujinomiya:20190502163924j:image

集まった花びらは散ったばかりだから、フカフカで、あまり汚れてないのよね。

面白かったー