日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

4/29~5/10までのサンドイッチとおにぎらず

4/29(月)

本日は久しぶりのサンドイッチです。
私が大好きな「リトルプリンセス」というパン屋さんで買った食パンがちょうど2枚余っていたので、本日の冒険のお供にすることにしました。

toukofujinomiya.hatenablog.com

相変わらずボリュームたっぷり(^-^)
f:id:ToukoFujinomiya:20190511075100j:image
断面はこんな。
f:id:ToukoFujinomiya:20190511075039j:image
シャキシャキレタスたっぷりです。
他は、厚切りベーコンと豆もやしの炒め物(普通のお惣菜)です。

自然を見ながら食べるものは何でも美味しいねー。
f:id:ToukoFujinomiya:20190511075042j:image

5/3(金)

本日の冒険のお供はおにぎらずです。
f:id:ToukoFujinomiya:20190511075119j:image
具材はさんまの煮物(骨まで食べれる)、キャベツのさっと炒め、チーズ。

断面を間違えてカットしたので、不本意、だけど、正しくカットしたからと言って美しく映えるような具材でもないから、いいか。 

toukofujinomiya.hatenablog.com

自然の中のご飯は美味し。
f:id:ToukoFujinomiya:20190511075052j:image
個人的に、やっぱりおにぎらずにチーズはちょっと好みじゃないのかもね。ということに気づき始めています(笑)

 

5/6(月)

連休最終日ですが、本日は当番の勤務日。
長いお休み中はのびのび過ごしていたので、めちゃめちゃ仕事に行きたくありませんでした。(仕事が溜まってるのが明らかだし)

での、おにぎらず。
f:id:ToukoFujinomiya:20190511075034j:plain
具材は厚切りベーコン、ピーマンとおかかの炒め物です。
お菓子も補充しなきゃね。

 

5/7(火)

今日から平日。でも昨日から働いていたので、若干疲れています。
f:id:ToukoFujinomiya:20190511075104j:image
具材は味付けゆで卵、切り干し大根とひじきの煮物です。

この日の下の子のお弁当はこんな。
f:id:ToukoFujinomiya:20190511075031j:image
味付けゆで卵、切り干し大根とひじきの煮物、ホタテとねぎの煮物とおにぎり。

 

5/8(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20190511075108j:plain
海苔玉子焼き、竹輪の甘辛炒め、キャベツとしらすのさっと炒め

これ、切り方を間違えてしまいました。
本当は海苔玉子焼きのぐるぐるが見えるはずだったのですが・・・地味にショック。(実際は埋まってます)

ちなみに、こちらは本日の下の子のお弁当。玉子焼きの海苔がぐるぐるしてますよね・・・
f:id:ToukoFujinomiya:20190511075056j:plain

気を付けて切ろう。(でも、黒くて四角い形だと、ラップで包む際にどっちがどっちだかわからなくなりがちなのよね・・・)

 

5/9(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20190511075027j:plain
具材はほうれん草のお浸し・ダブルハム・チーズ・切り干し大根とひじきの煮物です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190511075047j:plain

下の子はこんな。
メインはハムとチーズをぐるぐるさせてるだけ。
他はマカロニサラダ、切り干し大根とひじきの煮物、キュウリの浅漬け。とおにぎり。f:id:ToukoFujinomiya:20190511075114j:plain
下の子はおにぎらずよりおにぎりの方がいいそうです。

 

5/10(金)

今日はご飯を炊くのが面倒くさかったので、「カマンベーグル」というベーグル屋さんのベーグルとおかず。

f:id:ToukoFujinomiya:20190511075112j:plain
「カマンベーグル」さんは不定期開店なので、土日に行けるときにまとめて買って、冷凍しています。

冷凍庫から取り出したばかりのベーグルでも、お昼までには確実に解凍されるので便利です。(しかも美味しいまま)

 

 

来週もがんばろう(=仕事)