日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

無事にイベントも終了し。

先週末の土曜日は、職場でイベントがありました。

ぜひ今年も写真を撮りたい!と思っていましたが、見事に自宅にスマホを忘れてしまい、いろんな意味で死にそうでした(笑)

めちゃめちゃ時間管理が大事な総合窓口にいるのに、スマホがない(もちろん腕時計もない)だなんて・・・まぁ、一緒にいたお手伝いの人に「今何時ー?」と、事あるごとに聞いてしのぎました。(それしか手がない)

 

去年の様子はこちら。細部は違うところもありますが、雰囲気は大体同じかなー。
toukofujinomiya.hatenablog.com

とはいえ、今年は去年に比べると格段に涼しく。きっと10℃くらいは低かったんじゃないかなぁ?(20℃あった?)

去年をイメージして半袖で行ったら、めちゃめちゃ寒かったです。

日焼け止めも、虫よけスプレーも全く必要なく(※基本的にテントの中にいるので、曇りの日は日焼け止めはなくても良い気がする)、それよりも上着が欲しかったです。

別の部署で頑張っていた同僚と一緒に事務所に戻るときに、同僚の首に巻かれたタオルは、普段なら暑さ・汗対策ですが、普通に防寒になっていました。(ちょっとうらやましかった)

様々終わった後の、お昼ご飯のモロヘイヤうどん(温)と握りたての温かいおにぎり(鮭)が体に染みました。

f:id:ToukoFujinomiya:20190812191039p:plainf:id:ToukoFujinomiya:20190812191205p:plain
うま。



今回は準備段階からちょっと慌ただしく、忙しかったので、ようやくイベントが終わってやっとひと段落、な感じです。
いや、これからちょっと事務作業的に後始末があるのですが、それはボチボチやりますわ。

 

職場にお盆休みというものはないのですが、皆様がお盆関連でお休みするので、特に休む必要のない私みたいなのんびり屋さんは、今の時期は積極的に出勤して、職場でダラダラしたいと思います。(とりあえず、頭数はあった方がいいのかなー、と)