日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

おナスがたくさん

おナスをいただきました。

たくさん!!
f:id:ToukoFujinomiya:20190813195953j:image
品種が書かれた紙も貰いましたが、名前からしてイタリア野菜っぽいですね。(口頭の説明をよく聞いていなかった)

2人家族にはちっと多い気がしますが・・・何とかしましょう。

とりあえず、今回は「メランツァーネ・ゼブラ」をつかって、「とろとろ生姜焼き」を作ってみたいと思います。

せっかくのイタリア野菜だけど、急なことなので何を作ればいいのかわからず、いつもの和食に落ち着きました。

おでこから切ると・・・後ろ髪、長めですね。(さすがアッチ系)
f:id:ToukoFujinomiya:20190813195950j:image

一緒にいただいた完熟トマトはカプレーゼに。(トマトの方はイタリアンにした。材料もあったし)
f:id:ToukoFujinomiya:20190813195956j:image
パッと見、地味にサツマイモかと思いましたが(色が鮮やかにでない・・・)、おナスに生姜のタレが絡んで美味しいです。トロトロでした(^-^)

 

調べてみたら、イタリア野菜のおナス系は生食(お漬物とか)には向かないとのことでした。それを参考に、次回は白い方を何とかしてみたいと思います。

 

 

 

toukofujinomiya.hatenablog.com