日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今朝のジョギングとひまわり

今朝は11kmコースを走りました。

予め走るコースは何種類か決めていて、走る時間や体の調子によってその時に走るコースを決めています。

ま、いつも似たような場所なんですけどね。

で、そこの折り返し地点の写真を。
f:id:ToukoFujinomiya:20190825065839j:image

右下のところの、山を雲が乗り越えようとしてるのが素敵で。
f:id:ToukoFujinomiya:20190825074230j:plain
拡大するとブレるけど、ここのところね。

あそこの頂上で両手を広げて待ち受けたいなぁと思いました。

 

帰ってきてから、ウチのひまわりさん(ど根性ひまわり8世)を見てみましたらこんな感じです。

(植えた場所がものの見事に日陰だったり、種の植え方がわからず4個のうち発芽したのが1個だけだったり、水やりを忘れてシオシオにさせたり、台風が来た時に支柱ごと倒れたり(支柱が緩かった。だって土が固くて深く刺さらなくて・・)様々災難だったかもしれませんが、)無事に咲けました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190825065846j:image
これぞ、ど根性(いろんな意味で)

ふと見たらバッタさんがいました。(ナゼそこに?)
f:id:ToukoFujinomiya:20190825065843j:image