日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

買った水着は今後20年は着るかも(笑)

先週末、子供たちと一緒に1泊、近場の思い出の場所に宿泊してきました。
toukofujinomiya.hatenablog.com

ここの施設はプールもあるので、当然私も入る気満々で行きました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190909145108j:plain(当り前さね)

そんなわけで、水着を新調しました。

私は、持っているのが20代のころに買ったビキニ(白地に大きい花柄)しかないのですが、実は数年前に行ったときに、さすがに場にそぐわなくて(^^;) 人が少ないなら気にしないかもしれないけど、案外プール利用者が(ちびっ子も含めて)多かったんですよね。(花柄のビキニは今後海外に行ったときの為にとっておきます)
下の子は、スクール水着はもう嫌だというので(ご意見ごもっとも)。

何の疑問も持たずに近所のスポーツ店で、普通のスポーティなものを買いました。二人とも。(可愛いのは現地で買う!と思う)

買って、泳いで、終わってからでナンですが、今になってネットで検索してみましたら、40代以上の水着の装着に関して、なんとまぁ、様々なご意見があるようですね。(知らなかった) 

露出は見苦しいだのなんだのかんだの。
いいじゃん、好きなものを好きなように来て何が悪いんだか・・・。場所による雰囲気はあるかもしれないけどさー

でも、実際の販売店(ネット店舗)の写真を見る限り、これは・・・

f:id:ToukoFujinomiya:20190909142158p:plainこれ、絶対にモデルも40代over(及び一般的な体型)にしてほしかった案件ですね。
「体形カバー」が検索ワードに載ってますけど、それ、絶対に提案する気ないだろう!?って感じです。(まぁ、いいけど)

  

たぶん、今回買った水着は、今後体型が変わらなかったらこのまま着続けると思います。それに、個人的に、ビキニの方はデザインが気に入っているので、きっと60歳になっても着るんじゃないかと思います。

ちなみに、20代早々の頃、祖母が亡くなり喪服(お高い)を購入する際、店員さんと親族に「今後もずっと長く着るために」とウエスト回りに物凄い余裕があるサイズ展開がある型のものを勧められましたが、「いや、私、体型は変えるつもりはないんで」と言い放ち、ウエストラインがシェイプされた(当時の最新の)型を買いました。
おかげさまで、今でもちゃんと着れます。(着れるということに安堵しつつ)

 

体型を保つということは、節約する、ということでもありますね・・・

 

私がそのビキニを着るときは、日本も海外並みに体型にかかわらず、みんなが好きなものを着れる環境だといいなぁ。デブな男もデブな女も!!
もしくは、私が周りを全く気にしない60代overになってるかもしれません(そっちの方が確率高そう)