日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2018-08-19から1日間の記事一覧

スマホ教育備忘録 ①最初にスマホを触ってみよう

母(70代)に週1でスマホ使いこなし講座をしています。 toukofujinomiya.hatenablog.com それ関連で、週1回(予定)のレッスン内容を文字起こしします。これは何かの役に立つか・・・? 少なくとも、私にとっては「高齢者(母)自身が取り組む新しい分野への…

ジョギングをしました

最近どうにもお疲れ気味で。 普段なら、絶対に起きて走っている時間に、起きれない。普段なら、週に2~3のペースで運動できるのに、できない。 たぶん、走り始めればそれなりに、DVDでエクササイズを始めれば始めたなりにできるんだろうけど、どうにも最初の…

可愛いでしょー

私の職場のデスクから見える隙間。 可愛いでしょー 手前の手作りの標識(前の職場の同僚にもらった)も、奥の楽天のマヨくんシール(カンカンには上司の飴っこが入ってる)も、和むのよね。

君は、なぜ?

2ヶ月ほど前、職場のおばさまに頂いた花(強制的に貰わされた。名前は聞いても覚えられず)の真ん中に、いきなり発生したこちら。 最近雨がちだったけど・・・それって、そのせい?いつからいるの?※水は数日に1回しかあげていないので、毎日見ているわけで…

母のスマホデビュー

個人的に、その人がどんなに年齢を重ねたとしても、当人にその気力があれば、どんなことにでもチャレンジができると考えています。(もちろん、ある種のサポートは必要ですが) 今思えば亡き父も同じ考えだったのかなと思うのですが、彼は退職した後、自身の…