日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

昨日はあれから

昨日はあれから急いで帰るつもりが急に残業になってしまい、帰った時にはすでにご飯食べてシャワーして寝るだけの時間。(お腹はすいていた)

 

そんなわけで、今日のこのブログの更新が「パソコンくんでの初めて操作」となります。

 

旧パソコンくんが壊れちゃったのは以下参照。

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

同僚に様々お世話になり、とうとう新しいパソコンくんを迎えた時のことは以下参照で。

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

旧パソコンくんの中には、下の子が小学生の時に誕生日プレゼントでくれた壁紙とか、うっかりまだCDに落としていない写真とか、そんな大切なデータがありまして、同僚に様々救ってもらえたのでお礼の品を渡したのですが、そのお礼でまたもらいました。

 f:id:ToukoFujinomiya:20171011185116j:image

詳細は分かりません(笑)「これでバックアップできるから。この中にフォルダがあって・・(略)。これでまた水没しても、最悪この中のものをまた入れてあげるから。」とのこと。

なんでもこれでバックアップができるそうです。中身を見せてもらったら、前のパソコンのハード(?)が入っていました。

操作が必要ですが、説明はものすごく簡単そうに聞こえました。試してないけど。(わからなくなったら、また聞こう・・・)

すごいね。

 

「お礼が過ぎる」 ということでこういう良いものをいただいたのですが、これにまたお礼をしたら、黒ヤギさんと白ヤギさんのお手紙みたいにお礼が交わされそうなので、ありがたく受け取るだけにしました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

いやあ、新しいパソコンくんはちょっと勝手が違うので、ネットの検索もそうだし(そういえば、同僚はWindowsのアップデートがどう、とか言ってたな)、キーボードの配列も微妙に違うし、文字を打ち込んでもちょっとやりにくい(^^;)

文字の変換(登録?)も最初から入れ直しだし。(やり方がよくわからない・・・)

 

でもでも、新しいパソコンくんとあと数年は頑張ろう。

よし!きみをカスタマイズするよ!!

 

やっぱりブログの更新もネットの検索も、スマホよりパソコンのほうが全然見やすいし、操作しやすいなー!!