日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

10/16(月)から10/20(金)までのお弁当

今週のお弁当の備忘録です。

 

10/16(月)

他人丼お弁当とコンソメ野菜スープ

 

両方とも保温容器使用だったので、保温に気を取られて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

コンソメ野菜スープは1食分だけを朝に作りました。丼のときは野菜が少ないですからね。

でも作る量が少な過ぎて、勝手がわからない・・・

 

 

 10/17(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20171018070252j:image

おにぎりで簡単お弁当

この日は下の子は夜に友達とご飯を食べるということで、荷物にならないようにおにぎりにしました。

そしたら、朝に「Kちゃん、部活(の予定が)入って行けなくなった〜(T-T)」とのこと。

急遽、この後に図書館で勉強用のおにぎりとミカンを追加しました。

 

 

10/18(水)

 f:id:ToukoFujinomiya:20171018070305j:image

 鶏ネック塩胡椒焼きお弁当

 

個人的なメインは黒豆。

黒豆に限らず豆類が好きで。(>私)

下の子は黒豆は特に好きではないのですが、入れました。(「えーっ」って言われた)

私は今週は毎食食べてます(^^)

 

図書館用のおにぎりの具は、源タレ味の鶏ネック。少しでもタンパク質を取って欲しいなぁ。

 

 

10/19(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20171019053428j:image

ハンバーグお弁当

冷凍していたハンバーグ型の肉が、そろそろ期限かなぁ?ということで、今日はハンバーグ。

 

図書館用のおにぎりは、今日も鶏ネックを源タレで煮詰めたものです。昨日好評だったので。

この他に、ミカンも持たせました。

 

 

 10/20(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20171020053324j:image

鶏モモ肉塩胡椒焼きお弁当

モモ肉を1/2枚焼きました。(ちゃんと切ってぎゅーぎゅーに詰めました)

一昨日の鶏ネック塩胡椒焼きと味も触感もかぶってる。(しかも同じ鶏カテゴリ)

気にするまい・・・本人は気にしてないし。

 

今日の図書館用のおにぎりの具は手作りおかか。

だって、しそ昆布があると思っていたら、なかったんだもの。筋子は昨日自分が食べちゃったし(筋子大好き)

と、せっかく手作りおかかでおにぎりを作ったのに、今日は早く帰るんですって(-_-)

前の日に言ってよ、もう。

 

 

さて。明日は下の子と母(下の子の祖母)と一緒に紅葉を見に行きます。

台風の影響で、本当に行きたかった奥入瀬は雨が降るようなので、別の場所へ。楽しみだなぁ(^^)