日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2weeks!

仕事で様々な支払いモノを処理します。

モノによって2週間以内に支払わないといけないものもあれば、30日、40日で支払うものもあります。

 

あまりにも支払う件数が多いので、パートさんに手伝ってもらっています。その際に私がするのは書類のチェック。

そして、パートさんに渡す際に「これは2週間で」「これは30日で」「これは40日で」「これは相手の希望で〇日まで」とその都度指示します。

 

いつも思うんですけどね、2週間で支払いうものを渡す際にいつも「2weeks!」と脳内変換されます。

f:id:ToukoFujinomiya:20171210202138j:plain

これ。

 

知ってる?

トータル・リコール - Wikipedia

f:id:ToukoFujinomiya:20171210202727j:plain

大好きです。

あのおばさまからシュワさんが出てきます。

f:id:ToukoFujinomiya:20171210202147p:plain

みょみょみょ~

 

シュワさんがあのおばさまに化け、ゲートを通過しようと目論むのですが、警備員(?)さんがあのおばさまの怪しさにようやく気づき、取り囲んだ際にちょうど音声システムがイカれてしまい「2weeks!」を連呼するんですが。(そして本体(シュワさん)登場)

好きなシーンの一つです。

 

 

パートさんが席を外していたりお休みの時は附箋に「2weeks!」と書いて書類を置いておきますが、誰も気づかないと思う(笑)

そもそもパートさんはトータルリコールを知らないしな。

惜しい。