日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

時間が空いたので

昨日はコタクトレンズの購入と、上の子に契約書類を返送するのと(簡易書留にしたいから郵便局に行きたい)、そんな用事があったので午後からお仕事を休みました。

 

本当は、そんなにかからないので2時間もあれば十分に用事が足せるのですが、せっかく休むから、ゆっくりしたくてねぇ。

日程としては、昨日を逃すと火曜日(今日)は仕事の都合で日が悪いし、水曜日は眼科がお休みだし、それ以降は来週の火曜日まで仕事の都合が悪いし、ってるうちに、今年が終わっちゃうもの!

 

といことで、お休みの空き時間はせっかくなので、図書館で英語の勉強をすることにしました。

だって、先週の日曜日はやる気が出ないので勉強は諦めて朝から飲んでネットしてましたから。(これは警戒水位的な・・?)

あ、土曜日はちゃんと買い物とか作り置きのおかず作りとか母の誕生日準備とか、していましたよ。

 

図書館での勉強は4時間程度ですが、ちゃんと集中できました。進みは悪いけどねぇ(^^;)

 

今年は去年に増してあまり英語の勉強が進んでいません。実感で分かります。

なにせ、去年はダブル受験で(気持ちが)ワタワタしてしまって、特に後半はそれどころじゃなかったですし。

それが終わっても、どうにも気持ちが勉強に集中できずにいます・・・そして今に至ると・・・

 

とりあえず、年に1回は受けようと決めている、TOEIC(1月)には申し込みをしています。が、どうなることやら・・・

一昨年(去年は1月は上の子のセンター試験があるので受けなかった)(今思い出してもハラハラする・・・)の点数をはるかに下回る予感しかしない・・・(T_T)でも頑張る

f:id:ToukoFujinomiya:20171218191858p:plain

 

そんな感じですかね、最近では。

くじけずに頑張ってます。