日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2/26(月)~3/2(金)までのお弁当

今週は下の子の送迎があったので、時間配分などがなかなか大変でしたが、仕事も生活も、なんとかなりました。そういうものよね。何とかなるのよね。

来週からは残業もちょいちょい入ってきますので、(主に自分の)体調管理をしっかりしたいと思います。

 

 

2/26(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20180228172413j:image

ハンバーグお弁当

 

ハンバーグは作り置き冷凍をしていますが、下の子曰く「ニクニクした」(玉ねぎがなく、つなぎが玉子のみの)バンバーグです。
自分ではあまり食べる機会はありませんが、好きでいてくれてよかったな。
冷凍のおかずはいざというときに便利です!

 

2/27(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20180228172417j:image

豚肉の塩胡椒焼きお弁当

 

本日、「ピーマン率が高い」と文句を言われました。

お弁当には小さめのピーマンが1個入りますが、夜のご飯のおかずにもピーマンのじゃこ炒め(ほぼピーマンのみのおかず)が入りましたので、ちょっと気が付いちゃったんでしょうね。

そこらへんは、あまり気にしない。

 

2/28(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20180228172421j:image

鶏もも肉のにんにく焼きお弁当(にんにくはちょびっとだけね)

 

前の日、鶏もも肉の塩焼き(粗みじん切りのねぎの中華風)でした。そこからお弁当用に取り分けていた鶏もも肉でのご飯。
いつもの簡単味付けです。

 

3/1(木)

今日は学校行事のためお弁当はありません。

 

3/2(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20180302071159j:image

焼きそばお弁当

 

本日は凄まじい暴風雪の翌日。

翌日とはいえ、朝からものすごい吹雪が続いています。

学校の携帯サイトをいくら見ても「休校」の文字はありませんので、7時過ぎに支度を整えて出ようとした直前に、休校の情報がライン(友達)で送られてきました。

友達間のライン情報なのでソースが確定できず、直接学校に問い合わせてみると、やっぱり休校だそうで。

(それなら携帯サイトでもなんでも、速やかに保護者に知らせろよな(怒))と思いましたね。

 

下の子は大はしゃぎでしたけど。

 

明日以降はこんなに笑っちゃうような暴風雪はない(おまけに最高気温も笑うくらい高い)ようですので、今だけのレア現象と思っておきます。

 

 

天気予報では最高気温がプラスの日ばかり。なんか調子が狂っちゃいそうですが、気を付けないとね。