日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

3/26(月)~3/30(金)までのお弁当と夜ご飯

私の仕事が忙しくなってきたので、今週は月曜日以外のお弁当は休止、夜ご飯は基本的に個別にしました。

ちょうど、下の子は春休み期間なので、お弁当に気を使わなくて済みます。(講習はありますけどね・・・)

 

3/26(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20180331153132j:image

生姜焼きお弁当(私作)

 

生姜焼きにはキャベツの千切り、と思っていましたが、時間がないのでレタスで代用です。

そしたら、今日はお弁当がいらないんだそうで・・・(早く言ってよ・・・(-_-))

 

3/27(火)

 f:id:ToukoFujinomiya:20180331153140j:image

夜ご飯は玉子焼きご飯(下の子作)

 

玉子焼きがずいぶんと立体的。

f:id:ToukoFujinomiya:20180331153201j:image

何事もやってみるのが肝心ですね。

 

3/28(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20180331153139j:image

下の子の初お弁当。玉子焼きお弁当です。

 

スカスカだなぁ(笑)

せめてギョニソーでも入れれば?と言っても、お腹減らないから、とのこと。

そっか。そうね。それもいいかもねー

 

3/30(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20180331153212j:image

食パンお弁当(下の子作)

 

本人曰くあまり食欲がない、ということでの、コレ。

食パンの間に何か挟まっているのかと思いきや、パンのみ。

潔いというかなんというか・・・

友達にもビックリされたそうで。

 

ま、自分の弁当なので、好きなように食べればいい。

自分で作って持っていくことが肝心です。