日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

クリーチャー的なカップケーキ

連休後半スタートですね。(私は暦通りに休めるので、ラッキー)

昨日の夜は、明日からお休み!!と浮かれていたので、昨日の夜に飲み過ぎてしまい(宅飲み)、袋ラーメンを半分食べて〆ていました。

昔は理解できませんでしたが、今なら、飲み会の後にラーメンで〆るおっさん連の気持ちがわかるかもしれません・・・

 

さて。そんな状態でも今日は普通に起きました。

で、久しぶりにカップケーキが食べたいな、と思い、作りました。

 

そしておやつ。

f:id:ToukoFujinomiya:20180503085427j:image

コーヒー(ドリップパック)とホットケーキミックスで作った簡単アーモンドカップケーキ(甘さ控えめ)。

普通の家のおやつ風景だなんてこんなもんですよね。ネットにあふれる素敵写真はどうしても撮れない(笑)

 

カップケーキはオーブン内の風のせいで、いつも生地が片側に寄ります。
f:id:ToukoFujinomiya:20180503085414j:image
まるで逃げ出そうとしているクリーチャーのようです。

自宅で食べる分には全く問題はありませんが、こんな見た目になってしまうと、絶対によそ様にはプレゼントはできません。

 

このオーブン電子レンジは買ってから6年が経ちますが、温まり方も焼き方もまだ大丈夫なので、風が強く吹いたからといって、負けたくはないですねぇ。勝ち負けじゃないけどねー

 

さて。今日は何しようかなぁ。