日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

可愛いゲームを楽しんでいます。(Walkr)(追記あり)

土曜日にこれをダウンロードしてから、結構な頻度で見ています。
f:id:ToukoFujinomiya:20181119195447j:plain
Walkr - ポケットの中の銀河冒険

もうね、可愛い。

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

  • Fourdesire
  • ゲーム
  • 無料


play.google.com

ゲームと歩数計が一緒になったアプリ。

スマホを持って外に出よう
きみの小さな一歩が、Walkr の一光年!
不思議な宇宙船 Walkr とともに無限の宇宙を探検。11 歳の天才少年が作り上げた Walkr は「歩行エネルギー」を動力源とする宇宙船、少年の夢は、Walkr に乗って無限の宇宙を旅すること。
独特のおもしろい星をたくさん発見し、宇宙に散っているかわいい生き物たちを救う旅。ゲームの中で、25 を超える星(氷河期、蜂の巣、機械心など)がゲーマーを待っています。

ってのが、ウリですけど、歩いても歩かなくてもゲームは進めることができるし、様々な星がイチイチ個性的で可愛い。

私は平日はほとんど歩けません。歩かないのではなく歩けない。なぜなら田舎だから車移動が基本。
それでもゲームは進められます。(ちなみに日曜日の歩数計は87歩。ある意味衝撃。)

f:id:ToukoFujinomiya:20181119191336j:image

みんな可愛い。

f:id:ToukoFujinomiya:20181119201030j:image
オレンジゼリー星って、何。(可愛い)
住んでいる宇宙人(ゼリースライム)もかわゆらし過ぎる。

可愛いのはそれだけじゃないけど、それはやってみてからのお楽しみです。

 

最初の頃は操作方法がイマイチ把握しづらいところがあり、希望としてはアプリ内にコマンドの説明とかを教えてくれるところがあればいいんですけど、それはありませんでした。チュートリアル1回じゃ、何のことだかわからないよね・・・(私だけ?)

それでも、ポチポチやっていれば、なんとなくわかってきます。

 

明日起きたら、また星が1つ発見されてるんだろうな~とか、あの星がレベルアップしてるだろうな~と思うと、嬉しくてワクワクをする。(寝る前なのに)

 

---------------------
11/23(金)追記

相変わらず楽しくポチポチしています。(歩いてはいません)

f:id:ToukoFujinomiya:20181123175530j:image

歩けるとエネルギーに変換できるけど、季節がら初雪も降ったし、雨がちだし、おまけに左脚はまだ本調子じゃないので。
それでもゲームは進められます。
最近のLINEのアイコンはこれらの惑星のどれかです。

 

そういえば、Walkr(ポケットの中の銀河冒険)ですが、関連してコレを思い出しました。

というか、本当はOPの歌の最後の部分しか思い出せなくて、検索しました。(思い出したのは、「ルルル ポケット宇宙を飛ーんーでーいくー♪」だけ)

www.nicovideo.jp

middle-edge.jp

すごい懐かしい!!懐かしすぎて泣きたくなった!(すっかり忘れていたことが悲しすぎて!!)
ネットって、凄いなぁ。

walkrgame.com