日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

最近のこと。ボンヌサンテのサンドイッチといも餅、そして人参。

今日は仕事をお休みして歯医者さんに行ってきました。お正月に前歯少しが欠けちゃったので、治してもらわないと・・

で、その後、以前の日記にあったように、Bonne Santeでサンドイッチを買いました!!
f:id:ToukoFujinomiya:20190122113232j:image
凄い気になっていた、さばカレーサンドイッチ(380円)を。それと、気に入っているチーズスティク(280円)も。

サンドイッチは小ぶりです。
パンはこんな感じで、厚いパンに切り込みが入っていて、具材が挟まっています。
f:id:ToukoFujinomiya:20190122113236j:image
パンの下側が閉じられていますので、食べすすめても具材が下にはみ出てくる心配はありません。

まぁ、そもそもそんなに具材が多いわけではないので、そんな心配は必要いかも?
カレー風味のサバは美味しかった!サバは小さめなのが、ちょっと残念かなー。

私は同じサイズのサンドイッチが3個あっても大丈夫ですね。(普通のハンバーガー屋さんに行っても同じことを言いますね)

 

こちらは、ご近所のレディ(おばさま)から頂いた、「いも餅」(解凍後)
f:id:ToukoFujinomiya:20190122113305j:image
レディからは季節のお野菜やご親戚から送られた地方の特産などをいつもおすそ分けしてもらってばかりで恐縮なのですが、今回は北海道のご実家から送られてきた、レディのお母様お手製の「いも餅」(冷凍)を頂きました。

レディのお母様曰く、「このジャガイモと片栗粉のバランスはスペシャル」とのこと。

それを解凍して、バターと塩で味付けして食べたら美味いのなんのって!!

外はカリカリ、中はモッチリ(餅っていうくらいだしね)。
バターの風味は本当にジャガイモとよく合う!!

下の子と、あっという間に食べちゃいました。

という感謝を、あとでLINEで伝えよう。(まだ伝えてなかった)

 

こちらは下の子の部屋にある「グリーン」(人参)です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190122113309j:image
「部屋にグリーンが欲しいんだけど」と言うので、人参の頭(?)を少し厚めに切って、水に浸けたものをものをあげました。
花器は何かのお菓子が入っていたプラスチックの容器。
パッと見、いい感じに見えます、が、字面だけなら、なんだか可哀そうなご家庭にも見えますね・・・グリーンが人参の切りっぱなし、容器はお菓子のプラ容器の再利用・・・

(ドンマイ)

私はあげたことをしばらく忘れていましたが、しっかり育っていました。
こんなに葉っぱが伸びているだなんて、ちょっとびっくりです(笑)

なんと、根まで生えています。
土に植え替えた方がいいのか・・・(わからん)

以前、下の子がミニタイプのネコヤナギ(正式名称知らず)を貰ってきて(華道部経由)、水に差していたら根が生えたので土に植え替えたら、残念ながら枯れてしまいまして。
ちょっと、そういのって、タイミングややり方がよくわからないので(そもそも植物を育てるのは苦手だし)、躊躇いがあります。
まぁ、元気に頑張ってほしいです。