日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ツラツラとジャンヌ・モローを。

 3連休が終わってしまう・・・

toukofujinomiya.hatenablog.com

こちらで、ジャンヌ・モローの素敵ぶりを再確認し、やっぱり彼女は偉大だ!!(大好き!)と、以前買い求めたDVDと、追加で購入したものを連休中に観ていました。(至福)

そういえば、彼女が亡くなった時は、速攻で何枚かのDVDを買い求め、仕事を休んでビール飲みながら鑑賞会(追悼会)をしたよなぁ。(そして酔い過ぎて寝てしまったな)

そういえば、全然別の話だけど、カッシーニ(探査機)が土星に突っ込むときは、仕事を半日休んでずっとNASAのライブ動画(解説は60%くらいしか聞き取れず、会見の質疑応答はほぼわからず)を見ていたっけなぁ。
「(急に休むって)どうしたの?」
「カッシーニが土星に突っ込むから休むわ」
「?」
って感じで。(ま、それはさておき)

 

観た映画の解説がしたい気もするけど、古い映画なだけにネット上にもいい写真がなかなかなくて、個人的に文字ばかり並べてもわかり辛いと思うし、そもそも私の言葉だけでこの気持ちが伝えられるとは思えないし。(語彙が少ないからなぁ)
気が向いたらいつかまた。

 

近々、映画のためにお仕事を1日休みたいな。(野望)

  

 


こちらは買うにはやたらお高い。しかも安いバージョンはイタリア語エディション。レンタルするのが無難だなぁ。


こちらにはチョイ役で出てます。基本的に、こういうタイプの主人公(男)はイライラするので好かないですね。きっと親に溺愛された系じゃない?