日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今年初めてのジョギング

ここのところ、2月とは思えないような、とても春めいた日が続いていました。
まるで3月。

下の子が「通学に自転車を使ってもいいんじゃないかな?」と思うくらいに、いい道路状態です。(場所によっては、雪山が視界を遮るほど鎮座してるけど)

 

さて。そんな季節ですので、今日は走ってみました。初めてのジョギングです。
最初なので、距離もそんなに走らず。ゆっくりと。

f:id:ToukoFujinomiya:20190224070920j:image
日の出前。ここからぐんぐん回りが明るくなります。
f:id:ToukoFujinomiya:20190224070923j:image
反対側。
写真がぼやけていますが、月は半分くらい(あと2日で下弦)ですね。向こうに見えるのは岩木山です。

 

久しぶりに走ると、とても気持ちがいいものです。

それに、走るとこのアプリのエネルギーがたまるので、助かる。

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

  • Fourdesire
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

普段は通勤も車だし事務仕事なので座ってばかりだし、ちっとも歩数をエネルギーに変換できなかったので、歯痒かったのです。
おまけに、友達(意味:画面上だけの付き合い、かりそめ)とエネルギーの交換をしようにも、私は変換エネルギーを貰ってばっかりで大変心苦しく、申し訳なく。

いくらかりそめの縁とはいえ、貰いっぱなしは申し訳ないしね。少しでもお役に立てると嬉しいです。

にしても、2月なのになぁ

本当は、2月って一番寒くて雪が多い月なのです。
「暖冬」で済む?この暖かさ。

これからはぼちぼちと走れるかなー