日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

サンドイッチWeek(s)

先日から、私の中のパン欲求が大きくなり、ヤマザキの春のパン祭りに参加するようになりました。toukofujinomiya.hatenablog.com
とはいえ、まだ週1でフワフワパンを買うだけなんですけど。

残念なことに、今せっかく私のパン熱が上がっているのですが、反対に下の子のパン熱は下がったままです。
先日、自分でフレンチトースト(甘々・バターたっぷり)を作ったりして、自分のパン熱を落ち着かせてしまったため、今は「できれば朝もお昼もご飯がいい」というモードになっています。

ま、仕方ないか。(私一人でパンを堪能しよう)

ということで、私のパンの堪能方法は、サンドイッチです。
今までの人生で市販のサンドイッチで満足したことがほとんどないので、いつも買わずに作ります。

例外は、ボンヌ・サンテ、リトルプリンセスのサンドイッチですね。(リンクは貼らない。興味があったら検索してみてね。)

今回はダブルソフト(フワフワパン)で楽しく作っています。
f:id:ToukoFujinomiya:20190304072604j:image
▲レタス・チーズ・玉子焼き・チーズ・レタスのサンドイッチ

▼レタス・照り焼きチキンのサンドイッチと、チーズ・玉子焼き・チーズ・レタスのサンドイッチ
f:id:ToukoFujinomiya:20190304072607j:image
照り焼きチキン、下の子のお弁当の方にちょっと入りすぎて、私の分がちょっと少ない・・・(次はもっと作ろう)
f:id:ToukoFujinomiya:20190304072614j:image
(参考)同じ日の下の子のお弁当
雑穀米(ふりかけ)、ポテトサラダ、プチトマト、五目煮、鶏もも肉の照り焼き、ミカン

これからしばらくは、サンドイッチ生活になりそうです。
※いつもの「お豆腐・スムージー」のお昼ご飯はお休みしています。

 

 (おまけ)

下の子が華道部の先輩からもらった、金沢のカワイイ「かいちん」
f:id:ToukoFujinomiya:20190304072611j:image
砂糖菓子ですね。
興味本位で味見をしたいのですが、下の子が超絶大好きな先輩(女子)からなので、味見を許されていません。というわけで、写真だけ。

かわいいでしょ。